打撲。

先日の日曜日に兄が母のトイレの介助中に転んでしまい、母も一緒に転倒してしまいました。(母は要介護4です)
やった時は大きな痛みも無かったようですが、一昨日になって体の痛みと呼吸がちょっとだけしにくいとのことだったので、昨日急遽救急棟へ連れて行きました。
なのに。
なんてこったい、私まで母道連れに玄関でコケてしまい。
仕方がないので福祉タクシーを呼んで連れていってもらいました。
検査の結果は骨折や内出血もなさそうだったので、打撲ということで落ち着きましたが。
情けなくなってしまいましたよ、ホントに。
何度も母に謝ったけどもちろん母も全然気にしなくていいって言ってくれたけど。
これだけの病気の人を2度も転倒させてしまい(ま、1回は私じゃないけれど)、なんのための介護かわからなくなってしまいそうです。
もうすぐ検査入院もしなくちゃならないし、母の負担は大きいはず。
ホントになにやってんだか。
情けなくなりました。。。
とりあえず痛み止めを出してくれたので、痛くなったら飲んでねと言っておきました。
私達兄妹のせいで母の具合がさらに悪くなったら…
そう思うとつらくてたまりませんが、一応今のところは大丈夫そうです。。。
どこかで介護を甘く見ていたのかもしれませんね。。。
気をつけなくちゃ。

今日の1曲
「反省」 安全地帯

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

匿名
2011年01月27日 20:41
人生いろんなことがあります。がんばってって言葉は失礼かもしれないけど、がんばってください。
M
2011年01月28日 10:21
匿名様へ。
涙が出るような嬉しいコメント、ありがとうございました。
そうですよね、人生いろいろありますよね。
はい、頑張って乗り越えていこうと思います。
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。